[ad#ad-top]
こんにちは。popoです♪
アメリカのカジュアルレストランや、ステーキハウスなどに行くと
この「ローデッド・ベイクド・ポテト」をよく見かけます。
ベークドポテトに、サワークリーム、ベーコンビッツ、チーズ、バター、ねぎ、などを乗せたもの。
ポテトを崩しながらいただきます♪
皮まで全部、おいしくいただけるんですよ~。
(できればオーガニックのポテトを使ってくださいね)
作り方は、基本的に、
こんな風にポテトにフォークで穴を開け、
180℃(350°F)のオーブンで1時間ほど焼くだけ。
焼き時間はポテトの大きさに応じて調節してくださいね。
串がすーっと通り、皮が少しぱりっとしたら焼き上がりです。
これにお好きなもの(バター、サワークリーム、チーズ、ベーコンビッツ(ベーコンをかりかりにしたもの)、ねぎ、塩コショウなど)を乗せるだけ。
半分に切って、上に色々乗せてもよいし…
こんな風に十字に切り込みを入れても。
お肉料理の付け合わせや
おやつにどうぞ♪
ところで、ローデッドベイクドポテトって、あまり聞きなれない言葉だと思いますが
プリングルスにそういうフレーバーのものが売っているんですね!
サワークリームオニオンフレーバーも美味しい♪
さて、ただいま土曜日の朝の8時前。
今日はオットが子供たちを日本語補習校に連れて行ってくれました。
わたしはこれからお仕事。
慣れないことをするって、どんなときでも緊張するし、疲れるし、大変。
もしかしたら大失敗しちゃうかもしれない… なんて思うと
なかなか挑戦してみよう、という気持ちになれないもの。
でも、緊張も失敗も、人生の学び。
失敗もそこから学ぶものがあれば、無駄じゃないし
人生の肥やしになっていくのだと思います。
それに、たいていの場合は、
思ったよりスムーズに行ったりして
「あー、思い切ってやってみてよかった!」って思えて
自信になることが多いもの。
仕事をするときって、常に何かしらの形でお客様がいるものですよね。
そのお客様の目線になって、どういうことをしたら喜ばれるか、と考えつつ仕事をすると
うまくいくことが多いかなぁ、と思います。
どんなプロでも、最初は初心者。
絶対に初めは苦労しているし、失敗もしているはず。
まずは、やってみよう、と思う気持ち、
そして失敗してもあきらめず、そこから学ぼうという気持ち、
そういうのを持っている人だけが、プロになっていけるのですよね、きっと。
わたしもつい、いろんなことにしり込みしてしまいそうになるので
自分を奮い立たせるために、ちょっとつぶやいてみました。(笑)
こういう気持ちを、まずは自分が忘れないようにして
そのうえで子供たちにも教えていきたいなぁ、と思うのです。
とにかくやってみなよ!って。
では、がんばってきます!
[ad#ad-rakuten]
Have a nice day! (ㆁᴗㆁ✿)
****************************************************************
[ad#ranking]
[ad#ad-1]
popo says
ほんと、そうだよねぇ。思い切って一歩踏み出してみると、なーんだ、何を躊躇してたんだろう?って思うことが意外と多いし、最初は大変でも、何度か同じことを経験していくうちに、目をつぶってても出来るようになったりするんだもんね。
とにかくやってみないと始まらないよね。
人生チャレンジ!の精神で、がんばろう~♪