お呼ばれランチ-絶品パエリアとサングリアで幸せ♡


お呼ばれランチ
一週間ほど前のこと…

最近親しくなったお友達が、ランチに呼んでくれました♪
張り切ってご馳走を用意してくれていて
なんだかとーっても嬉しかったです。

 

このサングリア、絶品でした♪

絶品❤サングリア

入っていたのは、パイナップルとオレンジ、
それからシナモン少々。
お砂糖も少し入れたそうです。

シナモン入りのサングリアをいただいたのは
初めてだと思う..
でもこれがほんとに美味しくて、ぜひうちでも作ってみようと思いました♪

ワインに漬かったフルーツが、これまたおいしい。(^^)

 

大きな海老とホタテが乗った、豪華なパエリア。
こちらもまた、絶品でした。

豪華パエリア

 

イカとアスパラのソテーも、美味しかった~。
アスパラの火の通り具合も、絶妙。
なかなかのお料理上手!嬉しくなっちゃいます。

イカとアスパラのソテー

 

なにより、彼女自身がウキウキしながら
お料理を用意して、わたしを待っていてくれたのが
なんだかとってもうれしかったし
こちらもすごくハッピーな気持ちになりました。❤

わたしも人をもてなすときは
こんな風にもてなしたいな…
わたしが最近人を呼んだときは、どうだっただろう?って考えちゃいました。

 

もてなしてもらうって、本当にうれしいこと。
わたしも人に喜んでもらえるおもてなしがしたいなぁ、と
改めて思いました♪

友人だけでなくて、
家族に対しても… ね。

毎日毎日頑張るのは無理だけれど
たまには家族があっと驚くようなお料理を作って
楽しませてあげられたら。

きっともうあっという間に家を出て行ってしまう、子供たち。
将来思い出した時に
「おかあさんは頑張ってあんなごはんを作ってくれたな。
愛されていたんだなぁ。」
って感じてもらえたらうれしいなぁ、と思うのです。

 

そんなことを色々と考えるきっかけをくれたお友達に、感謝。
ありがとう(^^♪

 

 


 

 

Have a nice day!  (ㆁᴗㆁ✿)

****************************************************************