鮭の粕漬け、キャロットラペなどの献立 ★ NYから戻りました♪


鮭の粕漬けの献立
こんにちは。popoです♪

3泊4日のNY旅行から戻ってきました。(^^)
サウス・バイ・サウス・ウエストでのお仕事色々が終わって、すぐに旅行へ。
この怒涛の2週間が終わって、ようやくホッとしています。

NYからブログを更新するつもりだったのだけど、
やっぱり行きたいところ、したいことが多すぎて
借りていたアパートに戻るのは毎晩遅くなり、疲れてバタン..
ブログを更新するような余裕がないままに、旅行はあっという間に終わってしまいました。💦

旅行記はなるべく早いうちに書いてしまうつもりです。
(ディズニーワールドの旅行記もまだ手づかずなのだけど… )
が、今日はとりあえず今夜の夕食のお話を♪

 

 

帰りは早朝の便だったので、お昼過ぎにはオースティンに戻り、
今日は夕方までちょっと時間がありました。
この2週間、夜もほとんど家を空けていてまともに料理をしていなかったので
今日くらいは.. と思いつつも、買い物に行くのは面倒!
なので、冷蔵庫と冷凍庫の中を探して、あるもので作ったごはんです。

鮭の粕漬けの献立

鮭の粕漬け(2時間ほど粕床に漬け込んだ)、アスパラの胡麻和え、キャロットラペ。
玉ねぎとお麩のお味噌汁に、梅カツオ風味で漬けてあるにんにく。
あ、それからたまごやきも。
なんだか久々に食べたくて。(^^)

 

鮭の粕漬けは、無料でいただいた新鮮な酒粕で作ったものです。
この間アボカドを一晩漬けたら、なんだかちょっと味が濃すぎたので
今回の魚は数時間漬けるのみにしたら、それくらいがちょうどよかったです♪

鮭の粕漬け

少し味は薄めだから、お醤油をちょろり、とかけて頂きます。

鮭の粕漬け、キャロットラペ、アスパラの胡麻和え

あ~、やっぱり和食はよいですね。(^^)
ホッとします。

 

さて、家の事をしばらくほったらかしたしわ寄せがきていて
そのしわを伸ばすには、しばらくかかりそうです。💦
お掃除と片づけ、がんばります。(´・ω・`)

 

 

 


 

 

Have a nice day!  (ㆁᴗㆁ✿)

****************************************************************