貫禄?いや、愛嬌です ฅ(^ω^ฅ)


貫禄だよねぇ
なんだか妙に貫禄のあるポーズでくつろぐ、あんこ姫.. (;’∀’)

 

猫の顔って三角形だと思うんだけど、
あんこちゃんの顔は四角… いや、どちらかというと逆三角形のおにぎり型。(笑)

なんですって?

 

このポーズ、角度を変えてみると、さらにおかしい。
なんだかしんどそうな姿勢に見えるけど、大丈夫なの?(笑)

愛嬌と言って

 

ふと気が付くと、姉妹でシンクロポーズ。
かわいい♪

2匹でシンクロ

同じポーズなんだけど…
体型と目のぱっちり度が、かなり違ってますなぁ。(;’∀’)

 

 

tsubuyaki

いよいよ今日から、SXSW(サウスバイサウスウエスト)が始まりました。

毎年どんどん大きくなっている、このイベント。
今年は7万2千人もの出展者やアーティストが参加登録しているそうです。

今週と来週一杯は、わたしもこのイベントで日本からのお客様のお手伝いなどをさせていただきます♪
お仕事は単発のものがいくつかあり、ホテルへのチェックインのお手伝いから通訳まで、色々なのですが
今年はなんと初めて、あるお客様と一緒にコンベンションを回るお仕事もいただき、
参加者用のバッジをいただいたのです。\(^_^)/
しかもすべてのイベントに参加できるという一番高価なプラチナチケットで、あまりのありがたさにびっくり。
(普通に買うと、1650ドルですよっ💦)

そのお仕事は来週なのだけど、
それだけの投資をしていただいているのだから
気を引き締めて、皆さんに楽しんでいただけるようがんばらないと、と
ちょっと緊張しています。ドキドキ… (;´・ω・)

事前に少し雰囲気だけでも見ておこう、と思って
今日一人でダウンタウンを歩いてみたのですが、
とにかくものすごい数のキーノートスピーチやトーク、アートの展示や音楽ライブ、
映画、などがあちらこちらで行われていて
全くその全貌を把握できず。
圧倒されて帰ってきました。(>_<) (日本語でSXSWについてわかりやすく説明しているサイトを見つけました。 こちらです→ 

1週間以上の間にわたり、これだけのイベントに参加できることを考えると
チケットの値段はけして高くはないのかも、なんて思います。

 

日本でのSXSWの人気も毎年どんどん高まってきているそうで、
調べてみると、今年の参加者(出展者、アーティスト)は600人以上とのこと。

確かに今年は街を歩いているとかなりの数の日本人を見かけて、
ちょっとうれしくなります。(^^)

SXSWについては、来週またレポートしたいと思います♪

 

 

話はかわりますが、
明日からデイライトセイビング(サマータイム)が始まります!
今日寝ている間に、時間が一時間進むんです。💦
睡眠時間が一時間短くなるわけだから、
今日は早めに寝るべし…

明日からは一気に日が長くなります。(^^)

 

 


 

 

Have a nice day!  (ㆁᴗㆁ✿)

****************************************************************